rainbow

ドラクエ10 エル子の写真ブログです。魔女上とゴシックフリル多いです。エル子の色々なしぐさやポーズを撮ってます。

ドラクエ10の曲のタイトル言える?

ドラクエ10のBGMのタイトル

ドラクエ10をプレイしてて欠かせないもののひとつが音楽 BGMです。

今回はドラクエ10の音楽のお話しを新髪型の写真をペタペタしながら書きます。



あー この曲いいなあ…
私は聞きたくなったらその場所に用事がなくても聞きに行きます。

どの曲も好きです

でも

好きだけど曲名はわからないです。


イルーシャの切ない曲

闇の領域に入ったときの暗闇と発光の中で流れる幻想的な曲

旧ネクロデアのなげき絶望的な曲




曲には一曲一曲しっかりタイトルがつけられています。
なのに全然知らないって…

ドラクエファン失格ー!


ドラクエ10サウンドトラックもしっかり全部持ってます特典目当て



サントラには曲のタイトルが収録楽曲順に書かれてます。
たとえば


炎の民オーガ
風の民エルフ


種族のフィールド曲ですね。
この辺はわかる!




トンテンカン

ざわめく心

風雅の都

五重魔塔

対話

ええ???? わからないよ



好きなゲームの曲
タイトルは知っておこうと
ゲーム内の曲とタイトルを照らし合わせ「なるほどー!」と思ったものです。


とりあえず
トンテンカンは職人の曲でした(*´˘`*)ナルホドーでしょ?

当時は調理職人がなかったのかな。「ジュウジュウ」はない!

ドラクエ10の曲のことを調べてみると興味深いお話しを読めますよ。

過去曲も多いみたいですね。




🌈今日もご訪問ありがとう🌈
ドラゴンクエストX(ドラクエ10)ランキング
ドラゴンクエストX(ドラクエ10)ランキング

このページで利用している株式会社スクウェア・エニックスを代表とする共同著作者が権利を所有する画像の転載・配布は禁止いたします。 (C) ARMOR PROJECT/BIRD STUDIO/SQUARE ENIX All Rights Reserved. 人気ブログランキングへ