rainbow

ドラクエ10 エル子の写真ブログです。魔女上とゴシックフリル多いです。エル子の色々なしぐさやポーズを撮ってます。

カラー背景スクリーンの使い方がわからない!

ようこそ。
写真撮影に便利な家具庭具「カラー背景スクリーン」を使ってますか。



カラー背景スクリーンは赤・黄・白・緑・青・紫・黒の7種類。
カラーバリエーション豊富です。(パステルカラーもほしい!)

私は白と黒のスクリーンを使いがちです。
理由は自撮りに使いやすいから!



他の色も使いたいけれど…
カラー背景の使い方がわからず…

この写真はずいぶん昔のです。
前半はグリーンで後半はイエローの背景を使いました。

白背景を物足りなく寂しく感じたのかな。


ポーズ♪


……と
色々とポーズを取って撮影したけど背景色の主張が気になって落ちつかなかったです。

また、難しく感じた点は背景の色がドレアとあってるの?顔映りはいいの?そのへんがわからないのです。




背景に飾りを入れたり複数のカラー背景を重ねてみたり


このときの私の気持ちは積極的な飾り付けではなくて、
消極的な飾り付け『背景色の主張をなくしたい』『何かを飾ってないと寂しく見える』かなと思います。




試行錯誤

カラー背景を2色設置するとカメラの角度で模様のようになりますね。
最近はこの撮り方をしました。

すごく時間がかかります。
模様がしぐさの角度でころころ変わるんですもの(ˉ ˘ ˉ; )




スタジオやハウジングを見学に行くと驚きとヒントがある?

許可をもらってないのでお写真はありませんが、やっぱりその道のプロの技術はすごくて!

レベルが高すぎて素人の私はカラー背景がどこに使われてるかわからないです😂


写真コンテスト受賞の方の見学に行くと、芸術?!感動して帰ってきます。
あっ…ヒントももらってる!はず!



長くなりましたがカラー背景の使い方がわからないお話しでした。
白背景が落ち着くのよねー…。


ご訪問ありがとうございました🌈



ドラゴンクエストX(ドラクエ10)ランキング

このページで利用している株式会社スクウェア・エニックスを代表とする共同著作者が権利を所有する画像の転載・配布は禁止いたします。 (C) ARMOR PROJECT/BIRD STUDIO/SQUARE ENIX All Rights Reserved. 人気ブログランキングへ