rainbow

ドラクエ10 エル子の写真ブログです。魔女上とゴシックフリル多いです。エル子の色々なしぐさやポーズを撮ってます。

売られたエル子(続き) 閲覧注意

売られたエル子(続き)

f:id:raiinbow:20211018223326j:plain

⏩️前編
raiinbow.hatenablog.com


f:id:raiinbow:20211019002750j:plain


昼間のおじいさんは起きているのか寝ているのかわからない。
目は半開きでうとうとし、動きも遅い。
口に物を入れたまま寝ている時はエル子が指を入れ、かき出してやる。
しかし今、目の前にこの人はまるで人が変わったように力が強く腕をねじ伏せられた。

f:id:raiinbow:20211018232233j:plain

「おじいさん。目を…目を覚ましてください」

腕を振りほどき距離を保つと、おじいさんを正気に戻さねばとエル子は必死に叫んだ。

f:id:raiinbow:20211018233723j:plain


「わたしが必ずお助けしますから」


ぎらぎらした目。
かさかさのめくれた唇からもれる老人の笑み。

エル子はおじいさんが呪いにかかっているのだと思った。
優しいおじいさんが突然人が変わるなんて…呪われている。人の心を失ってしまったのだと。


f:id:raiinbow:20211019003603j:plain


老人は歯と歯の隙間からクチャと唾液の音を鳴らすとかすれた声で言った。

「エル子や。優しい子だね。わしは寝てもおらんし、くるってもおらんよ。
どうか、寂しいじじいの願いを大人しく聞いておくれ」



夜は長い

f:id:raiinbow:20211018232740j:plain

おじいさんは獣だった。


f:id:raiinbow:20211018233959j:plain

エル子が「こわい…こわい」と言うとおじいさんは「よしよし」と優しかった。
そこには昼間のおじいさんがいた。

f:id:raiinbow:20211019000127j:plain

f:id:raiinbow:20211019000031j:plain

f:id:raiinbow:20211018235818j:plain


気が付くと目尻に涙がたまっていてギュッと目を閉じるとたくさん、流れた。


f:id:raiinbow:20211019000221j:plain

f:id:raiinbow:20211019000340j:plain

f:id:raiinbow:20211019000631j:plain


おじいさんは時折苦しそうに息をつぎ、エル子を心配させた。


⏩️売られたエル子・続き(終わり)
raiinbow.hatenablog.com


人気ブログランキング

このページで利用している株式会社スクウェア・エニックスを代表とする共同著作者が権利を所有する画像の転載・配布は禁止いたします。 (C) ARMOR PROJECT/BIRD STUDIO/SQUARE ENIX All Rights Reserved. 人気ブログランキングへ