rainbow

ドラクエ10 エル子の写真ブログです。魔女上とゴシックフリル多いです。エル子の色々なしぐさやポーズを撮ってます。

マーニャのアレこれ

マーニャもスパッツ


ドラゴンクエストモンスターズ3のマーニャと思われるキャラの服装が元々のデザインよりひかえめになった話がTwitterで話題です。



ここのブログでもマーニャのコスドレをしてたのでマーニャ不思議な着こなしの服に驚きました。


x.com


Twitterより)


エテーネの服の上にブラつけてるの?

さらにドラクエ10ではよくあるスカートのスパッツダサい問題が他のドラクエシリーズにも起きるなんて。


大炎上🔥


今回のマーニャの服装、もしかしたら露出だけの問題でないのかも?と思いました。
職業→踊り子→女性→露出の激しい服装→職業への間違った認識…

………って考えすぎ!妄想ですね!
あまり深掘りしてもあれなのでやめときます💦

ゲームでそこまで問題になるのかなあ💦



私たちの始まりの服、エテーネの服は変わらずにあってほしいです。




今回マーニャの件は色々な意見が読めて深かったです。

🌟元のデザインが変わることへの不満
🌟マーニャというキャラ視点に立って「彼女はおしゃれに気を遣うのでああいう着方はしない」など
🌟露出がひかえめになることの不満
🌟時代の流れ
🌟制作サイドの苦悩
🌟モンスターズのメインそこじゃないから


たしかにモンスターズのメインコンテンツ、マーニャじゃないですね🤭

皆さんのマーニャ愛が伝わりました。


🌈いつも応援ありがとう🌈
ドラゴンクエストX(ドラクエ10)ランキング
ドラゴンクエストX(ドラクエ10)ランキング

このページで利用している株式会社スクウェア・エニックスを代表とする共同著作者が権利を所有する画像の転載・配布は禁止いたします。 (C) ARMOR PROJECT/BIRD STUDIO/SQUARE ENIX All Rights Reserved. 人気ブログランキングへ