rainbow

ドラクエ10 エル子の写真ブログです。魔女上とゴシックフリル多いです。エル子の色々なしぐさやポーズを撮ってます。

夢オチはイヤ!ドラクエ10の終わり方

バージョン7の発売が決定してドラクエ10の冒険はまだまだ続くことがわかりました。

だけど考えてる
いつか終わる私たちの冒険のストーリー

皆さんはどんな結末を望んでいますか。
またどんな最終回を想像してますか。



まず私が望んでない終わり方夢オチです。

夢オチの意味は今まで主人公に起きた出来事が全て夢だった――という終わり方かなと思います。

漫画などでは夢オチはタブーと聞いたことがあります。

もちろん当初から作者の強い意志で決まってた場合もあるかと思います。


夢オチ

10年以上も続くと決まってるドラクエ10にこれはないと思いたいですね。

過去オンラインゲームのストーリーに夢オチがあったのか私はわかりません。
数十年もプレイヤーが人生を共にしてるのですから後味悪いです。



故郷を旅立って波乱万丈な主人公

*前半語って息切れしたので写真でごまかしまーす!


私が望む終わり方は(キャラのことは具体的に書きません)
全てが解決して故郷に帰って暮らす。

そうなるだろうなあ、と思っているけれど過去のドラクエを見てみると切ないエンドもありますね……。



ドラクエ10にはそういうのはなしで!ハッピーエンドにしてほしいです。

もやもやっとする終わりかたよりスッキリと、私たちの冒険は終わったんだ!と爽快な気持ちで泣きたいです。



最後に


ゴシックフリル履いときますね



🌈いつも応援ありがとう🌈
ドラゴンクエストX(ドラクエ10)ランキング
ドラゴンクエストX(ドラクエ10)ランキング

このページで利用している株式会社スクウェア・エニックスを代表とする共同著作者が権利を所有する画像の転載・配布は禁止いたします。 (C) ARMOR PROJECT/BIRD STUDIO/SQUARE ENIX All Rights Reserved. 人気ブログランキングへ