rainbow

ドラクエ10 エル子の写真ブログです。魔女上とゴシックフリル多いです。エル子の色々なしぐさやポーズを撮ってます。

ウェルカムギフトにうまのふん

ようこそ。
2022年10月19日(水)からDQⅩオフライン発売記念キャンペーン「アストルティア・ウェルカムギフト」が始まります。

その中の目玉賞品
うまのふんふんだんに入ってる理由を考えてみました。


近況
✦王家の迷宮フィーバーの権利を使って入ったのに全滅しました✦



さて
ログイン日数に応じてスタンプが押され豪華な賞品がもらえる「ウェルカムギフト」。


ギフトカードの中にうまのふんがふんだんに含まれて「はあ?」となったベテラン冒険者の声が聞こえます。

なぜうまのふんが豪華賞品に紛れているのか考えてみました。




オフライン発売記念とアストルティアへウェルカムがミソ

🎁アストルティアへようこそ🎁

ウェルカムキャンペーンは
オフラインからオンラインに旅立った新人冒険者さんに役立つ物として入ったのでしょうか。

基本アクセボックスの中身(バトルチョーカーやソーサリーリングなど)をみても新人さん向けです。





☆6.3でうまのふんをふんだんに使う可能性

・可能性は低いかもですが新装備にふんを使います。(ないー!)

・ゴールドのない新人さんが職人をするときうまのふんに困らないように。(??)

・馬車実装の関係




なんて適当ですが考えてみました。
ウェルカムは新人さん向けと思えば腹も立ちません。
わたしは10周年記念ふくびきの賞品が楽しみです⸜(*ˊᗜˋ*)⸝⋆*

新人さんがアストルティアの冒険を長く楽しんでほしいですね。


ご訪問ありがとうございます🌈




ドラゴンクエストX(ドラクエ10)ランキング

このページで利用している株式会社スクウェア・エニックスを代表とする共同著作者が権利を所有する画像の転載・配布は禁止いたします。 (C) ARMOR PROJECT/BIRD STUDIO/SQUARE ENIX All Rights Reserved. 人気ブログランキングへ