rainbow

ドラクエ10 エル子の写真ブログです。魔女上とゴシックフリル多いです。エル子の色々なしぐさやポーズを撮ってます。

思い出のアルバム コピーライトが目立つようになる

ようこそ。
広場にアプデ情報のまとめが出ていました。
さらっと見てたらコピーライトの表記に目が止まりました。

✦へぇ~イイネ!エックスくん像もらいました✦


エックスくんとエル子さんの記念撮影は思い出のアルバムの写真右下にSQUARE ENIXのコピーライトがついて保存されます。

6.3からコピーライトに黒い縁取りがつきます。

どんなときも消えちゃダメなものなので念を押されています。


今までは実際消えてるよね…とは思ってました。


背景が白色

エックスくんとツーショットの写真もですが背景が白色ではコピーライトが目立ちませんでした。


ゲーム内にキラキラしたフレームなどもありますし、もしかしたらあえてキャラを際立たせるためにコピーライトを目立たなく撮影または加工してる人がいたかもしれません。



ゲーム内の場所でも目立たないところもあるんですよね。


外部加工

加工やトリミングでコピーライトを切り落としてアプリのかわいいフレーム加工!なんてすると、どんなときも消えちゃダメなものが消えちゃう…

ブログをやってる立場、許される範囲が気がかりです。


いないとは思いますが…エル子ちゃんのぱんつを強調したいためにコピーライトをトリミング!ぱんつ拡大!なんてことはokなのかな。
わたしはわざわざしませんが…



黒背景ならくっきり!


ブログを開設するにあたって著作権表記や撮影場所について公式に問い合わせをしたことがあります。

必ずしもこれが正解、という回答はいただけませんでしたが気をつけたいなって思ったアプデ情報でした。

アプデでコピーライトが目立つようになるお話しでした。

ご訪問ありがとうございます🌈




ドラゴンクエストX(ドラクエ10)ランキング

このページで利用している株式会社スクウェア・エニックスを代表とする共同著作者が権利を所有する画像の転載・配布は禁止いたします。 (C) ARMOR PROJECT/BIRD STUDIO/SQUARE ENIX All Rights Reserved. 人気ブログランキングへ