rainbow

ドラクエ10 エル子の写真ブログです。魔女上とゴシックフリル多いです。エル子の色々なしぐさやポーズを撮ってます。

地図が読めない!


地図が読めないんです


地図が複雑なのか地形が複雑なのか
それもわかりません


魔女の森



今はバシッ子で夜宴館に直接来られるけど

初めての来た時は泣きました


頼りの地図があんな迷路ですから、地図を見た瞬間フレが「頭が痛い」と言ったのを覚えています

魔女の森の地図、あれでも見やすく改善されてたのでしたね。


宝箱が未回収でしたから久しぶりに通ってみました



一枚目の写真の宝箱は目の前に見えるのに門が開かないイジワルな配置です


ぐるぐる回って回収できました


もう疲れたので魔女の森の宝箱回収やめました




次に
ラゼアの風穴


この看板


↑この先 飛び降りると 洞くつへ 進む道


この先って言われても道が見えないし崖なのに…って

不思議に思いながら崖を落ちては迂回して登り落ちては登りを繰り返し!



くるっと視点を変えれば道になってて洞穴に行けたんです

私は看板のとおりに飛び降りてその後、正面だけを見て下まで落ちていってました



ラゼアの洞窟もめちゃくちゃ難しくないですか😢

道が狭くて崖から落ちそう。落ちそうっていうか落ちてやり直しになったのですが、落ちるからはらはらします

夜は暗くて危険性アップ!
もしドルボレースがここだったら…なんて



最近は謎解きで進むダンジョンをよく見るのでラゼア風穴みたいなのが懐かしいです


それでは地図が読めない!と私にとってちょっと難しい場所のお話しでした。


ご訪問ありがとうございます🌈





ドラゴンクエストX(ドラクエ10)ランキング

このページで利用している株式会社スクウェア・エニックスを代表とする共同著作者が権利を所有する画像の転載・配布は禁止いたします。 (C) ARMOR PROJECT/BIRD STUDIO/SQUARE ENIX All Rights Reserved. 人気ブログランキングへ