rainbow

ドラクエ10 エル子の写真ブログです。魔女上とゴシックフリル多いです。エル子の色々なしぐさやポーズを撮ってます。

お正月ありがちなこと(リアル)

お正月のありがちなこと(リアル)

ようこそ。
2022年お正月。今年は2が並んで語呂がいいですね!

f:id:raiinbow:20220102133019j:plain

今年は実家に帰られた方も多かったのではないでしょうか。
家族や親戚と顔を合わせたり、久しぶりの友達に会ったりするのですが……

こういうことはありませんか。

f:id:raiinbow:20220102133715j:plain


🌟家族の情報収集量が半端ない。

「○○さんとこの△△ちゃんが✕✕したんですって~」

「ふうううううん😑」(目をスマホに落としながら)

f:id:raiinbow:20220102134225j:plain


「そういえば、そういえば!」の情報のオンパレード。
これらの情報にストレスをためて帰りたくない方もいるとか。


f:id:raiinbow:20220102134615j:plain


🌟案外実家はゆっくりできない。

お料理の手伝いとすごーっい量の片付けがあるのでゆっくりできませんよね。


f:id:raiinbow:20220102141126j:plain



🌟家族、親戚が集まって酔って言い合いが始まる。

喧嘩してるの?
声が大きいだけなの?

過去の武勇伝や自慢話も混じってカオス!


f:id:raiinbow:20220102144946j:plain



🌟友達に会った後の焦燥感

一番書きたかったのはこれかなぁ。
おしゃべりしてるときは思い出話や近況報告の会話がつきないです。

家に帰ると謎の焦燥感。

f:id:raiinbow:20220102152714j:plain

これってきっと、
「友達は頑張ってる」
「自分は頑張りが足りない」

という気持ち。
これ以上書くと闇落ちしてしまうでしょう。
わかる人にはわかる?あるあるでした。

あ、これフィクションです🎵
ここはドラクエブログですもの。


f:id:raiinbow:20220102153848j:plain


エル子LOVE❣️で時々悩みながらも楽しい趣味としてドラクエ10をしたいものです。



ドラゴンクエストXランキング

このページで利用している株式会社スクウェア・エニックスを代表とする共同著作者が権利を所有する画像の転載・配布は禁止いたします。 (C) ARMOR PROJECT/BIRD STUDIO/SQUARE ENIX All Rights Reserved. 人気ブログランキングへ