rainbow

ドラクエ10 エル子の写真ブログです。魔女上とゴシックフリル多いです。エル子の色々なしぐさやポーズを撮ってます。

ショップの水着の名前がわかりやすくなってた

ようこそ。
DQⅩショップで次に買う水着を見てた時のことです。
ショップ販売の水着のアイテム名が覚えやすくなってました。


たとえば
おしゃれな水着。カラーは全5色。
今まではショップの商品名とゲーム内のアイテム名が違っててわかりにくいなぁ、と思ってました。

↑こちらは発売当時の2015年のショップ更新のお知らせ。

おしゃれな水着のカラーバリエーションの名前は表にあるようにそれぞれ
パッション(赤)、キュート(桃)、シック(黒)、フレッシュ(黄) でした。


現在このページの旧名称の水着はリンク切れ、現在販売してないとメッセが出ます。税率も変わってますからそれも理由ですね!(2022/8/31)


今はゲーム内と同じ「おしゃれな水着 赤」「おしゃれな水着 黒」など色の名前で販売されてます。


名前が違うのねって思ってた時に書いてたブログです。

raiinbow.hatenablog.jp

これを書いてた5月頃はまだフレッシュやシックとかの名前だったから最近修正したのかな。


修正されてわかりやすくなりましたね!




これからはシンプルに


おしゃれな水着


おしゃれな水着 赤
(元 パッションな水着)


おしゃれな水着 桃
(元 キュートな水着)


おしゃれな水着 黒
(元 シックな水着)


おしゃれな水着 黄
(元 フレッシュな水着)


わかりやすい!




2015年~2016年のショップ更新ページ見て思ったけど夏の水着特集とかやってて夏アイテムに力いれてたんだなあって感じました。

今年はショップの新作水着なし…。



おしゃれな水着の他にフリルの水着もカラー別に名前がついてたんですね。「情熱のレッド水着」「華麗な桜色水着」「陽気なイエロー水着」。


いつの間に消えてた水着の名前。せっかくの素敵な名前だったんだから
新作水着に名前を使ってほしいですね(*´∇`*)






ドラゴンクエストX(ドラクエ10)ランキング

このページで利用している株式会社スクウェア・エニックスを代表とする共同著作者が権利を所有する画像の転載・配布は禁止いたします。 (C) ARMOR PROJECT/BIRD STUDIO/SQUARE ENIX All Rights Reserved. 人気ブログランキングへ