rainbow

ドラクエ10 エル子の写真ブログです。魔女上とゴシックフリル多いです。エル子の色々なしぐさやポーズを撮ってます。

10周年がこないアンケート

ようこそ。
今回はやらかしちゃった~のお話しです。

ブログを始めた2年前にアンケート作りました。
ドラゴンクエスト10プレイ期間は?」というブログパーツのアンケです。
途中を切り取ってますが作成日は2020.8.21です。

アンケートの選択肢は上から8年~1年…と続きます。
わたし「周年」の意味がわからなくてこの前フォロワー様に教えてもらいました( ´•ᴗ•ก٥)


このアンケートを作った当時ドラクエ10は8周年の9年目に入ってたんですねー。


ドラゴンクエストⅩの公式広場より)




10周年になった今もイベント時になると「初期服+エンゼルスライム帽」の初心者ぽいキャラをたくさん見ますが…
「サブキャラ」か「転生キャラ」かなと思ってしまいます。

オフライン版がでたらオンライン版に初心者さんくるかな?




(初期服から魔女ゴシに転生エル子)




このアンケートはブログランキングブログパーツで自分が選択肢を作ります。
今自分が見てもおかしな選択肢があるし、一番やらかしたのは8年以上の選択肢がないこと!

前から作り直そうと思ってそのままです。
一定時間が経つと修正ができなくなるので作り変えるしかないかな。




アンケに書かれた変なコメントは消さずに証拠として残してます。今は誹謗中傷に厳しい流れになってますから証拠として残せるものは残し、行動を起こす場合に備えておいても良いでしょう。


(vipってドラクエ10のカジノルームのことかしら…)




ドラクエ10はこのアンケートみたいに8年で終わりません。
ドラゴンクエスト10周年11年目おめでとうございます!

フォロワー様に教えてもらった周年を今度は胸を張って使えました⸜(*ˊᵕˋ*)⸝




8月5日のブロガー交流会のお誘いをいただきました。
私は参加してなかったですが大変盛り上がったみたいですね!
REM様ありがとうございました✨

ご訪問ありがとうございました🌈



ドラゴンクエストX(ドラクエ10)ランキング

このページで利用している株式会社スクウェア・エニックスを代表とする共同著作者が権利を所有する画像の転載・配布は禁止いたします。 (C) ARMOR PROJECT/BIRD STUDIO/SQUARE ENIX All Rights Reserved. 人気ブログランキングへ