rainbow

ドラクエ10 エル子の写真ブログです。魔女上とゴシックフリル多いです。エル子の色々なしぐさやポーズを撮ってます。

温かいガテリア号イベントへようこそ!

こんばんは!

ガテリア号が楽しいです。
最初全然ルールがわからなくて失敗ばかりです。
ダイバー装備もらいました。
注:こんなに大きくなりませんからね💦


f:id:raiinbow:20210613180225j:plain


f:id:raiinbow:20210613180608j:plain

エルちゃんカラー

f:id:raiinbow:20210613191226j:plain



楽しいのですが怖いところもあります。


脱出成功
ガテリア号に乗れた人
15人

(20人中)


f:id:raiinbow:20210613184052j:plain


海の底に置いてかれるんだ…。
なのに航海成功なんだ…。
って、
なんていうサイバイバル。


私も何度も置いていかれて


f:id:raiinbow:20210613180948j:plain

待って

f:id:raiinbow:20210613181134j:plain


お花(宝箱)を摘んで(積んで)いただけなのに

f:id:raiinbow:20210613181227j:plain


周りにもゆったりと倒れてゆく人たち。
宝箱を取るとエナジー(HP)が減ります。エールしてもらうと回復・生き返ります。
また、宝箱を持ってるとエールできないので息絶えてるひとたちを放ってガテリア号に引き上げていきます。


もう、ダメ…

f:id:raiinbow:20210613185540j:plain

ぷくぷく.。o○


私が戻れなかった理由は

・ガテリア号に戻るルールを知らない
・どこから船に乗り込むのかわからない、はしごがタゲられない
・遠い場所のお宝取りすぎ


ルールをわからないと自分も相手も誤解をしますし、気をつけないとですね!


f:id:raiinbow:20210613190050j:plain


f:id:raiinbow:20210613195908j:plain



例えば回数を重ねるとこんな誤解を解決します✨

エールしてくれない! ⏩️部品・お宝を持ってるとエールできません

部品を納品しない人がいる! ⏩️納品の仕方や場所をわからない始めて間もない人かもしれません

ガテリア号の横で動かないでサボってる人がいる! ⏩️サメにやられてるため、ダイバースーツが修復するまで動けません


実際イヤなチャットをしてる方いました。
イベントゲームなので熱くなりすぎず楽しみたいですね🎵


f:id:raiinbow:20210613200032j:plain


私はエール係が好きです◝(⑅•ᴗ•⑅)◜
エル子のエール📣


f:id:raiinbow:20210613190009j:plain


ガテリア号に乗り込んだあと、はしごの下にいる乗り遅れそうな人にエールをすると助けられる可能性がありますね!
私もこのエールのおかげで助かりました。

ガテリア号はあたたかいゲームですね。



人気ブログランキング

このページで利用している株式会社スクウェア・エニックスを代表とする共同著作者が権利を所有する画像の転載・配布は禁止いたします。 (C) ARMOR PROJECT/BIRD STUDIO/SQUARE ENIX All Rights Reserved. 人気ブログランキングへ