rainbow

ドラクエ10 エル子の写真ブログです。魔女上とゴシックフリル多いです。エル子の色々なしぐさやポーズを撮ってます。

Twitter・ブログのあれこれ

こんばんは!
最近の魔女エル子写真ペタペタしながら、Twitterとブログについてのお話です。


f:id:raiinbow:20210608160025j:plain


f:id:raiinbow:20210608162430j:plain

しらあいのツヤなしも作りました。優しい色合いがお気に入りです。


f:id:raiinbow:20210608162608j:plain


さて
こういう写真載せるとTwitterのフォロワーさんがパッと減ります😂
(誰が外れたかわからないので三秒で気にならないです!)


Twitterの七不思議?
見られてないようで見られてるものなのですね。


f:id:raiinbow:20210608162955j:plain


f:id:raiinbow:20210608163356j:plain


私のツイートは内容が内容ですので、おぱんつエル子写真なんて見たくないですよね…っと、申し訳なくなります。


f:id:raiinbow:20210608163812j:plain


それでブログの更新通知を兼ねて、別アカを作って魔女ゴシック多めのエル子写真をアップしてます。

別アカ、サブアカを作ることでより快適にTwitterを利用できるのならイイコトかなって思ってます!

ブログはさらに自由度というか自分の世界を作れる気がします。



f:id:raiinbow:20210608194030j:plain




🌟Twitter ⏩️見たくない人の目に触れる

経験した方もいるかもしれません、「先回りブロック」を偶然見てしまうことがあります。
先行ブロック」「予防ブロック」とも言います。

先回りブロックとは知らない人・フォローしてない人にブロックされているの意味です。


どうしてそうなるの?

Twitterの仕様なのですが、フォローしてない相手のツイートが、いいねやリプからタイムラインに流れます。

この仕様のおかげで素敵なアカウントに出合うこともありますよ🎵


先回りブロックは見たくないツイートを見てしまった方の自衛手段と考えてます。


f:id:raiinbow:20210608194135j:plain




🌟ブログ ⏩️ 見たい人に見てもらえる

理想はですね…!
ブログは興味のあるブログを見ますから、興味がなければ見ないですはずですし、
見る行動を起こさない限り、見たくない方に見せてしまわない安全策を取れるかなと思います。



f:id:raiinbow:20210608163520j:plain


f:id:raiinbow:20210608203034j:plain


Twitterやブログは色々考えることはありますが、
SNS疲れを起こさないことが理想です。



f:id:raiinbow:20210608203916j:plain


エル子さんのマイクで独り言でした✨

ご覧くださってありがとうございました(*´▽`*)


虹のバナーがありました🌈


人気ブログランキング


人気ブログランキング

このページで利用している株式会社スクウェア・エニックスを代表とする共同著作者が権利を所有する画像の転載・配布は禁止いたします。 (C) ARMOR PROJECT/BIRD STUDIO/SQUARE ENIX All Rights Reserved. 人気ブログランキングへ