rainbow

ドラクエ10 エル子の写真ブログです。魔女上とゴシックフリル多いです。エル子の色々なしぐさやポーズを撮ってます。

ブロガーさんに晒される!?一般プレイヤーの悩み

ブロガーさんにどのようなイメージを持ってるでしょうか。
良いイメージ、悪いイメージ、
ブログの内容に関わらずブロガーさん個人に持ってるイメージなど様々かと思います。


f:id:raiinbow:20210308124202j:plain


ブロガーさんと関わりがある方、あった方がブログのネタにされるのは避けられないでしょう。

お友達ブロガーさんなら良い話でブログに紹介される形は嬉しいですね。


f:id:raiinbow:20210308130819j:plain


※私はこういうエル子写真ばかり載せてる雑記をしております。このあとも記事に無関係の写真ばかりです。
苦手な方はそっと閉じてくださいませ。



もしも関わりのないブロガーさんに悪い例として記事にされたら…。


f:id:raiinbow:20210308131755j:plain



今回は偶然上位ブロガーさんとPTになったお話です。

私がその時に持ってたブロガーさんのイメージの一例です。

  • いち早く最新コンテンツの情報を提供している。
  • アクセス数・ランキングのためにプレイヤーの失敗や人間関係のいざこざやプライベートをネタにする。


f:id:raiinbow:20210308131614j:plain

(隠せない…)



その頃ブログに詳しくなかったのですが、噂のみで知ってた有名ブロガーさんとバトルトリニティでPTになりました。

ギスギスで有名なコンテンツ。
まず頭に浮かんだ考えは


「晒される」でした。


f:id:raiinbow:20210308122810j:plain


PTの人達はブロガーさんが混じってると知ってか知らずか一言もチャットしません。
前回PTのように待機時間にジャンプしてきゃあきゃあするほのぼの感はありません。



f:id:raiinbow:20210308015719j:plain


私はウィングがほしくてイベントのみトリニティをするプレイヤーです。下手が目立ち晒されるかも…思考はネガティブになるばかりです。



f:id:raiinbow:20210308014528j:plain


緊張の中バトルトリニティが始まります。

ジュエルがわきます。
取りたい…だけど私の前にブロガーさんが走っている。

私が根こそぎジュエルを取ったら「晒される」のだわ!



f:id:raiinbow:20210308014603j:plain


🌟絶望する一般プレイヤーの私🌟



ところがブロガーさんはジュエルを取らず、スッと避けたのです。
「ジュエルを譲ってくれた…?」

私の体は止まらなくてジュエルに飛び込み、取りました。


その後もブロガーさんが前を行き、私が後ろの形態で行動し、さっきと同じようにジュエルを譲ってくれたんです。


f:id:raiinbow:20210308123923j:plain


トリニティが終わった後、このブロガーさんのイメージがまるで変わりました。
その後ブログになってたか動画になってたかは分かりません。


今回の例は最初の方に書いた、
「ブログの内容に関わらずブロガーさん個人に持ってるイメージ」
が変化したのだと思います。


f:id:raiinbow:20210308144012j:plain


無事ウィングをゲットしましたし、トリニティアレルギーも少し緩和しました。

たった一度組んだだけで相手の何かがわかるとは思ってません。


一般プレイヤーの私たち。
ブロガーさんとPTになると緊張するのです。


f:id:raiinbow:20210308151106j:plain


今回私は関わりのないブロガーさんをネタにしてしまいました。申し訳ありません。


最後までご覧くださってありがとうございました✨




人気ブログランキング

このページで利用している株式会社スクウェア・エニックスを代表とする共同著作者が権利を所有する画像の転載・配布は禁止いたします。 (C) ARMOR PROJECT/BIRD STUDIO/SQUARE ENIX All Rights Reserved. 人気ブログランキングへ