rainbow

ドラクエ10 エル子の写真ブログです。魔女上とゴシックフリル多いです。エル子の色々なしぐさやポーズを撮ってます。

告白します

今週のお題「告白します」
今週のはてなブログのお題が終わるので急いで更新です!


告白します。


f:id:raiinbow:20210227002850j:plain


私は先生に恋していました。

中学生のときの英語の先生です。
先生は女子生徒の人気者でした。女子に優しいんです。
中学生だった私から見ても若く見えたので、たぶんとても若かったです。


f:id:raiinbow:20210227005429j:plain



敬語を使わないで話せる先生でした。英語の先生らしく生徒の名前を下の名前で呼んでました。
勘違いしやすい時期なので私のように勘違いしちゃってた女子がたくさんいたと思います。


f:id:raiinbow:20210227005510j:plain



休み時間になると生徒が先生の周りに集まってきて、先生とお話し時間は争奪戦です。

話す順番が回ってこなくて休み時間が終わったときは、次の授業中も頭のなかに先生の声がぐるぐる再生してクスンクスン泣くくらい重症でした。


f:id:raiinbow:20210227003756j:plain



優しいばかりの先生ではありません。
私を注意する場面がありました。成績が落ちたときです。
漫画じゃないけれど額や頬を人差し指でピンっとで弾くんです。
そしてこう言うのです。


「そら(名前)はできるよ。俺はそう思ってる」

どの生徒にも言ってたと思うけど「君ならできる」は魔法の言葉です。
私は先生に教えてもらってた間(だけは)英語を頑張りました。


f:id:raiinbow:20210227004016j:plain



先生を好きになるメリットは

  • 学校に行くのが楽しくなる
  • 勉強が楽しくなる
  • 成績が上がる
  • 制服のリボンを綺麗に結べるようになる(ささやかな学校でできるおしゃれ)

でしょうか💦


先生が転勤になると、私の恋心は燃え尽きて学校が楽しくなくなり(受験生になったのもあって)。成績も落ちました。

恋の力はすごいですね。


~~~


f:id:raiinbow:20210227004335j:plain


年上を好きになるクセは今も変わってません。

私が恋をした相手は先生でした。

以上
今週のお題「告白します」でした。


ご訪問ありがとうございました✨


人気ブログランキング

このページで利用している株式会社スクウェア・エニックスを代表とする共同著作者が権利を所有する画像の転載・配布は禁止いたします。 (C) ARMOR PROJECT/BIRD STUDIO/SQUARE ENIX All Rights Reserved. 人気ブログランキングへ