rainbow

ドラクエ10 エル子の写真ブログです。魔女上とゴシックフリル多いです。エル子の色々なしぐさやポーズを撮ってます。

提案広場あるある

冒険者の広場の提案広場に投稿したことありますか。
私は最近投稿してませんが投稿してました。


提案広場って何でしょう?


f:id:raiinbow:20210220213209j:plain



公式サイト抜粋です。

🌟

提案広場とは
ドラゴンクエストX」の開発・運営スタッフに、より楽しく遊べる世界にするためのご意見を提案することができる掲示板です。
ご提案いただきましたご意見には、「そう思う」「そう思わない」「どちらでも」の中から1つを投票いただけます。

🌟



f:id:raiinbow:20210220220612j:plain


全員に回答はないけど、運営・開発スタッフさんが全部目を通してるそうです。
自分の投稿した提案が「前向きに検討します」からゲーム内で実現したら嬉しいですよね。



🌟実際投稿してみて🌟


投稿するための条件は

  • プレイ時間が一番長いキャラが投稿できる
  • マイページを制限なしで公開にする
  • あしあと伝言板を開く
  • 提案後、一定期間(14日間かな?)広場を非公開にできない
  • 「提案する」をしようとすると長い注意事項が出る。


ここまでの工程で何人か脱落してると思われます。


私も何度も思い直しました。しよう、やめよう…の繰り返しでした。初めてって緊張するのです。


f:id:raiinbow:20210220220010j:plain




🌟提案あるある🌟

  • 前置きが長く本題にはいらない。⏩️ズバッと本題からいく!
  • 1つの投稿に複数の提案をいれる。⏩️1つ目の案は賛成だけど、2つ目の案は反対だよ、という場合賛成しにくく「そう思う」がつきにくい!
  • 新規投稿に秒でそう思わないがつく⏩️ただのイタズラなので気にしない!
  • 「どちらでも」の投票はいらないです、を書くと圧倒的に「どちらでも」がつく⏩️今日のブログの書きたかったNo.1です。最近Twitterでも見ましたが、人の心理はおもしろいものですね。

どちらでもはいらないです、は書かない!



以上、抜けがあるかと思いますが、思いついただけを書いてみました。
私も前置きが長かったですね💧




f:id:raiinbow:20210220232529j:plain



私はヴァレリア様のぬいぐるみに「さわる」がなくて


f:id:raiinbow:20210220232818j:plain


「そんなーっ!」

な気持ちになったお話しは以前書いたかな。提案はしてませんよ🤭



最後までご覧くださってありがとうございました✨




人気ブログランキング

このページで利用している株式会社スクウェア・エニックスを代表とする共同著作者が権利を所有する画像の転載・配布は禁止いたします。 (C) ARMOR PROJECT/BIRD STUDIO/SQUARE ENIX All Rights Reserved. 人気ブログランキングへ