rainbow

ドラクエ10 エル子の写真ブログです。魔女上とゴシックフリル多いです。エル子の色々なしぐさやポーズを撮ってます。

キャラの顔は重要か

キャラの顔は重要でしょうか。


f:id:raiinbow:20201230015303j:plain


ご訪問ありがとうございます✨
2020年も残り数時間となりました。今年はどんな年でしたでしょうか。

さて年末年始らしい服装をエル子にさせたかったのですが、
一昨日にドラクエ納めしたため、新春イベントの振り袖をもらってません。

f:id:raiinbow:20201231163453j:plain

ガックリ


気にしないで
通常どおりいきます!
今回はキャラメイクについてです。

f:id:raiinbow:20201230090519j:plain



f:id:raiinbow:20201231163831j:plain


ドラクエ10のキャラクターは自分の分身となる訳ですが、こういう理由でこのキャラメイクにしたよ!ていうコンセプトはありますか。


f:id:raiinbow:20201231164011j:plain

この顔が好き!かわいい!かっこいい!て感じたキャラメイクにしてるかな。
フレンドさんは自分にないもの自分のあこがれをつめこんだキャラを作ったといいます。


f:id:raiinbow:20201231164826j:plain


なるほどなあって納得しました。


🌟リアルが背が高いからキャラは低い種族にした。
🌟ナイスボディを見ていたいからおが子にした。
🌟つり目のセクシー顔に憧れた

などなどほほえましい理由があります。


f:id:raiinbow:20201231170553j:plain


好きで作ったキャラの顔ですが、悲しいことに

○○目はかわいい
○○目はかわいくない

という沈黙の「かわいいルール」が存在してしまってるのも実情です。

f:id:raiinbow:20201231171145j:plain


たしか過去公式に
よく作られてるキャラメイクと
あまり見かけないキャラメイクのランキングがあったかと記憶しています。

なるほどよく見るなあ(´∀`*)、ああ、これ自分もやってるキャラメイクじゃん!が一位でした。


f:id:raiinbow:20201231172518j:plain


かわいい基準があるのは流行りなども後押しして当たり前のことかもしれませんね。
もちろん、「○○目はかわいくない」はNGですね!


f:id:raiinbow:20201231173224j:plain

誰だって自分のキャラが一番かわいいです✨
今年も来年も自分のキャラを愛でましょう~🤩


ブログにお越しくださって
ありがとうございました。




人気ブログランキング

このページで利用している株式会社スクウェア・エニックスを代表とする共同著作者が権利を所有する画像の転載・配布は禁止いたします。 (C) ARMOR PROJECT/BIRD STUDIO/SQUARE ENIX All Rights Reserved. 人気ブログランキングへ