rainbow

ドラクエ10 エル子の写真ブログです。魔女上とゴシックフリル多いです。エル子の色々なしぐさやポーズを撮ってます。

イベント盛りだくさん問題

イベントが盛りだくさんあって全部を遊べるかな?そう不安に思ったことはありませんか。
イベントの魅力はその内容もですが、特別な報酬がもらえるからです。


f:id:raiinbow:20201108234917j:plain



f:id:raiinbow:20201108234930j:plain


今年(2020年)のエイプリルフールは魔法の迷宮にドラクエ4のクリフトが来ました。報酬はアリーナ姫の装備一式。


f:id:raiinbow:20201108234937j:plain


絶対ほしいしクリフトに会いたい!マーニャのコスプレをして記念撮影をしたい!

…とはいえ、おそらくたった1日限りのイベントでした。インできなかった方もいたでしょう。
後にプレチケで装備はもらえるにしても、イベントの雰囲気を味わえなかった事にガッカリな気持ちになったはずです。


f:id:raiinbow:20201109001229j:plain



竜王城の決戦2020
こちらは再演でした。調べてみたら前回は2016年でした。
再演のチャンスがあるとしてもこんなに間が開くなんて報酬の取りこぼしが怖くなっちゃいますね。

f:id:raiinbow:20201108235014j:plain


f:id:raiinbow:20201108235028j:plain


私はこのイベントが今年初めてでした。街中で大きなリボン付きの素敵なドレスを見てうらやましく思ってました。
ショップを調べてもない、何でだろと…
その時は今では手に入らないローラ姫の装備と知ったのです。

f:id:raiinbow:20201109001644j:plain



今年10月はイベントラッシュでした。
トラシュカ、トリニティ、お月見、ハロウィン。
すべてを遊べたかというとそうではないですし、遊んだけど報酬を取りきれなかったイベントもありました。

f:id:raiinbow:20201108235155j:plain


f:id:raiinbow:20201108235212j:plain


イベントが立て続けに開催されるとインできないための救済を求める意見を提案広場でみます。


「仕事が忙しくてインが出来ずイベントに参加できなかった」
「イベント期間を長くしてほしい」
「報酬を何らかのルートで手に入るようにしてほしい」


季節イベントはショップ販売になるけれど、竜王城のようなイベントは再演をまたなくてはなりません。


f:id:raiinbow:20201108235407j:plain


f:id:raiinbow:20201108235428j:plain


提案広場の評価はそう思うも多いですが、思わないもなかなかついてました。
※今年は提案広場自体を見てないので古い記憶で申し訳ありません。

f:id:raiinbow:20201108235508j:plain


f:id:raiinbow:20201108235526j:plain

そう思わないの評価には
「2週間~3週間もイベント期間があったのに。」
インできたのでは?という票でしょうか。

f:id:raiinbow:20201108235542j:plain


f:id:raiinbow:20201108235548j:plain

毎日のようにインしてた頃は私はそのように思ってたかもしれません。

どうしてもゲームどころではなかった方もいますし、飽きて休止した方が戻ったときに手に入れられないアイテムがあると知り、待ち望んでる…などなど理由と事情は様々です。


f:id:raiinbow:20201108235605j:plain


今回はぼんやり考えてたことを長く書いみました。



f:id:raiinbow:20201109005656j:plain


f:id:raiinbow:20201109013117j:plain


遅い時間だからTwitterの投稿は控えます💦
長い話にお付き合いくださってありがとうございました✨

2020-11-09



人気ブログランキング

このページで利用している株式会社スクウェア・エニックスを代表とする共同著作者が権利を所有する画像の転載・配布は禁止いたします。 (C) ARMOR PROJECT/BIRD STUDIO/SQUARE ENIX All Rights Reserved. 人気ブログランキングへ